整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

Sexy Zoneが宝塚歌劇団で作・演出 藤井大介のショーをやってた話(妄想)

やってたよね?????
やってたよ???


え、知らない!???
うっっそ、Sexy Zoneが、宝塚歌劇団で、作・演出 藤井大介でショーやったの知らないですか!????



まじか……
いや、あんな最高だったショー知らないのかー…
藤井大介といえば、『Exciter‼︎』で非ヅカオタの私を虜にした宝塚の大演出家だし、すごい話題になってたからさぁ……


えっ!??気になる!???

もぉーーしょーがないなあーーー!!
ちょうど手元にパンフレットあるから、見せてあげるね!!!!!


はいっ!!ホラ、早く見て!!!!



----ここまで妄想 ここからも妄想----


宝塚歌劇団 薔薇組

出演 Sexy Zone


ビューティ・シャイニングショー
『Sexy Sparkle!!』
作・演出 藤井大介

f:id:uzuzn:20210315222008j:plain

[解 説]
セクシーを極めた5人の輝きが、いま解き放たれるーーー!爽快、妖艶、情熱、光輝、神聖…エンターテイナーの"生命"が集う夜、夢のように美しく、太陽のように眩しい光景が広がります。個性が光り、群舞で魅せる、薔薇組のフレッシュで華やかなショーをお楽しみ下さい。



第1場
セクシーオーシャン中島健人

海をテーマに色々セクシーにキメる。
セクシーオーシャンKentyが深い海の底から日の出と共に登場する。青く眩しい輝きは世界を照らす。その雄大さ、美しさを、煌びやかなセクシーマーメイドと共に瑞々しく踊る。

f:id:uzuzn:20210315230007j:plain



第2場 
セクシーコスモ菊池風磨

宇宙をテーマに色々セクシーにキメる。
セクシーコスモFumaが銀河の神秘的な光に包まれ登場する。深い闇はセクシーを引き立てる。ダークガイ、スターリーレディと共に妖艶な魅力でステージを彩る。

f:id:uzuzn:20210315230112j:plain



第3場
セクシーフレイム佐藤勝利

炎をテーマに色々セクシーにキメる。
燃え上がる火山のマグマからセクシーフレイムShoriが登場。湧き上がるパッションは男たちを一際美しくする。ナイスファイアとの熱い群舞によりステージは最高潮に盛り上がる。

f:id:uzuzn:20210315230147j:plain



第4場
セクシーエメラルド松島聡

宝石をテーマに色々セクシーにキメる。
古代から伝わる宝石箱を開けると現れる伝説のセクシーエメラルドSo。色鮮やかなセクシージュエルズを引き連れ、春の輝きで世界を魅了する。

f:id:uzuzn:20210315230305j:plain


第5場
セクシークラウンマリウス葉

ゴールドをテーマに色々セクシーにキメる。
1000年続く王家の象徴はセクシークラウンYo。その神聖な輝きは唯一無二。ロイヤルレディ&ロイヤルジェントルとの高貴な舞踏会は月に照らされ夜通し続く…。

f:id:uzuzn:20210318184832j:plain



第6場
主演…Sexy Zone

セクシーヴィーナスの元に集う5人のセクシー…。彼らは熱いダンスでヴィーナスを口説く。主題歌『Sexy Zone』のナンバーが響き渡ると、伝説のセクシーローズを巡り、セクシーを極めた5人の輝きは、いま最高潮の盛り上がりを見せる!!





----ここまで妄想 ここからも妄想----


どうだった??
最高だったでしょ???!?

藤井大介はパンフレットの言葉選びまで完璧だからさぁー


演出もすっっごかったよ!!!!!

セクシーオーシャンKentyは貝殻がパカっと開いて「ハロー、僕のマーメイ、ド⭐︎(ウィンク)」って登場して、手をワッと広げたら海が開けたのも良い演出だった〜!

セクシーコスモFumaはその指一つで銀河を操ってたよ。そうそう、よく風磨くんがやる、なんか上に投げるアレあるじゃん!あれで上からパァンって流れ星降ってきたの!!感動したなぁ〜〜!!

セクシーフレイムShoriは、本当にもう花火とかヤバかったんだよ。汗かいちゃった!ファイヤーダンスする勝利くんの汗がさぁ〜!!いや〜〜〜〜〜!ね!!!!!!

一番感動したのは聡ちゃん!!セクシーエメラルドSoはもうキラッキラの世界でさあ〜〜〜!レディダイのイントロから宝石箱開いたときは思わず喉が「ンゥウウウウ」って鳴ったよね。抑えらんなかった〜。

セクシークラウンYoでは最初結構荘厳な音楽で始まるんだけど、もう舞踏会のシーンがほんっと優雅で〜!!高貴さに泣いたことある??私はあれが初めてだったよ!


本当、再演して欲しいね……
あんな夢のような空間、ほんと奇跡みたいだったもん…

ぜひ色んな人に見て欲しい…
あんな素晴らしかったんだから…


………

ってか、私が見たい………んですけど…??





----ここまで妄想 ここから現実----



ヅカオタの友人から「藤井大介」氏について教わったのは、もう4年以上前になります。

ご存知の方も多いと思いますが、宝塚ってカラオケに舞台映像あるんですよ。LIVE DAMで生歌付きで、あの世界が見られるんです。
そこでね、『Exciter‼︎』を見たんです。

なにこれ!最高!??!???!


そこから演出家:藤井大介氏の作品について色々教えてもらい、カラオケへ行くたびに歌ってと強請り、とうとう2017年の花組『Exciter!!』に連れて行ってもらいました。

EXCITER!!2017('17年花組・全国)

EXCITER!!2017('17年花組・全国)

  • 発売日: 2018/10/01
  • メディア: Prime Video

すごかった……。
なに?こう、熱気を操ってたし、ウィンクしたときに「バチィンンン‼︎」って音がしたんですよ。私がウィンクしても音しないんですけど、宝塚はウィンクすると音が聞こえるんです。


他界隈オタクの未熟な私の感想としては、藤井大介氏のショーはクール×キラキラ×ギラギラな作品です。
足し算でも引き算でもなく、掛け算です。足しただけではあんなことになりません。間違いなく掛け算。
クールでキラキラしたものには溢れている世の中ですが、それをさらにギラギラさせたものはなかなか出会えません。

クールにキラキラをまぶして、ギラギラで揚げたヤツです。
それが出来る演出家が藤井大介氏だと、私は認識しています。




はぁーーーーーー
マジでやってくんねぇかなーーーー!!!!!

という願望を例のヅカオタの友人に話していた所、
「ちゃんと、具体的に考えてみて」
と言われたので、ちゃんと具体的に(?)考えてみました。

szhello.hatenablog.com
※例のヅカオタ


パンフレットの文章も、ヅカオタから借りてちょっと寄せてみました。
勉強不足で不快に思われるかもしれませんが、すっごい楽しかったです。


やってくんねーーかなーーー!!!!!



何卒、よろしくお願いします。