整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

テニミュ4th 直前の気持ち

過去の自分の日記を読んでたら、テニミュ3rdを初めて観劇する直前の文章が出てきたので、4th初日を迎える今回も、今の気持ちを残しておこうと思いました。


↓↓3rd不動峰を観劇直前の私(6年前とかマジ?)



2015年5月13日
f:id:uzuzn:20210709080822j:plainf:id:uzuzn:20210709080828j:plain


なんかテンションが若くてちょっとイタいのは置いといて…


めっちゃ緊張してますね~~~〜。


ちなみにこれ見たの初日とかじゃ全然ないです。
2ndロスと初めてのシーズン代わりについていけず、開幕から結構経ってやっと「1回くらい行くか…」と重い腰を上げた記憶があります。

あと、それまではずっと友人と一緒に見てたんですが、社会人でお互い忙しくなってきたので、2人の予定を合わすよりも観劇を優先したため、この時が初めての1人観劇だったのも、なんだか不安だったみたいですね。
いまは余裕というか、何の問題もないし、新テニミュ見た時はむしろ"隣に友人がいるのに声を出しちゃいけない状況"のが苦しかったから、新しい観劇方法では1人の方が気楽かもしれないです。


3rd初観劇直前はこんな不安でしたが、もちろん感動して「あ~~~やっぱ来てよかった~~~~」と改めてテニミュが好きだと思えたし、ここまでの期間観劇していなかった自分が悔しくて情けなくて、すごく後悔したんです。

以前、推しの卒業などについての記事にも書きましたが、まさに「過去に縋って、今を見逃す」という失態を犯していたのはこの時期です。
こんなこと、二度としてはいけないな、と強く思い、テニミュは現役至上主義で追いかけることに決めました。

※この記事↓↓
szhello.hatenablog.com


で、ですよ。

この3rd直前の自分の文章を読んで、状況的には今の4th直前と似てても、心情的には全然違います。


なんというか、不安があまりないんです。


こんなに不安でたまらなかった3rdですが、不動峰〜全国立海までかなり精力的に通ったし、こんなに楽しい5年間は、人生で二度とないだとうなと思っています。

最初から最後までを見届けられた初めてのシーズンだったので、私にとってはすごく思い入れが深いし、個人的にはキャラ解釈や演出が1番好きでした。

古参ぶるつもりはない(全く古参ではない。謙遜ではなく本当に)のですが、3rdをずっと応援できたという経験がある分、4thがどんな演出でも受け入れられるだろうな〜という気持ちです。


あと、本当に本当に個人的なことですが、昨年入籍して、今後のことを考えると、きっと私は4thを3rdのように全力で追いかけることは出来ないでしょう。
でも3rdで十分やり切った感があるし、あんな生活をもう一回は金銭的にも精神的にも厳しいです。
だから、なんというか勝手に私も世代交代をしている気持ちでもあります。


そんなこともあり、今日から始まる4thシーズンを私が最後まで全身全霊を懸けることはできませんが、きっとたくさんの人が全身全霊を懸ける素晴らしいシーズンになるばすです。




まあ普通に4thも楽しいこと間違いないでしょうね!!!!

だってハッピーメディアだから!!!!!!


製作陣の総入れ替えに若干の不安もありますが、3周同じ方がやってること自体が奇跡だったと思うし、そりゃそろそろ違うこともしたくなるっしょと思います。


どうか皆んなが楽しく最後まで演じ切れるよう、そしてそれを心から応援できるよう、素敵な幕開けとなることを願っています。




…こんなことを色々言っていて、3rd以上に全力で追いかけるハメになったらウケるな。


1年以上ぶりの青学レギュラーや不動峰レギュラーに会えることがまず楽しみだし、帰ってきたマサや番長の役柄きも期待です。


何が書きたかったかよく分かりませんか、ありのままの気持ちを残しておきます。




とりあえず一番の気持ちは、

あーーーー楽しみ!!!!!


です。