整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

アニメ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』放送直前の気持ち

はぁ〜〜〜〜〜

昨日は、テニミュ4th聖ルドルフ・山吹公演初日お疲れ様でした…
色々な情報量に圧倒される3時間半で、非常に見応えがありました。

新鮮で感動した面も、かなり不満な面も色々ありつつ、それ含めてテニミュの夏が始まったな〜って感じでめちゃくちゃ楽しいです。


感想は直後に友人と大戸屋でわあわあ語ったので、とりあえず置いといて……



この後!!!
24:00から!!!!!
テレビ東京系列で!!!!!

アニメ
テニスの王子様
U-17 WORLD CUP

が放送されます!!!!!!

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP DVD BOX



わーーーーー楽しみーー!!!



思えば、私2012年の新テニ放送にはギリギリ間に合ってないので、テニプリのアニメをリアタイするのって、小学生の時に水曜日19時から放送していたの以来なんですよね。

若い子は知らないかもだけど、当時の水曜日はシャーマンキングテニスの王子様ヒカルの碁 って流れで放送してたんです。


懐かし〜〜
この3つ見てたよ〜〜〜
未だに全部好き〜〜

特にヒカ碁因島まで行くくらい好きだったな。
テニプリとはまた違うタイプの名作だよね。


あれから20年以上経って、すっかり大人になったけど、いまだに連載も続いてて、新作のアニメが放送されるなんて、本当にすごいな〜〜。


OVAもあったし、BEST GAMES、氷帝vs立海リョーマ!など、アニメのコンテンツも供給が途絶えたことなんてなかったけど、それでもテレビ放送ってやっぱり嬉しいし、関係者の人たちも嬉しそうで、すごい事なんだなぁ〜って思う。


とうとうドイツジャージの手塚国光が見られる〜!!!!!
「どうした跡部、いつまで膝をついているつもりだ」ってcv置鮎龍太郎で聴きたい〜って死ぬほど思ってたから、本当に嬉しい。
ドイツジャージかっけぇよな〜!!偉そうで強くて厳しい手塚によく似合うよ〜!!!!


あと喋る高校生たちを見るのもとても久々なので、楽しみ。
これを機にキャラソンとかもそろそろ増えてくれないか〜!!


というか今年は高校生の年になること間違いないと思ってたので、新テニミュでも原作でも大活躍なG10たちが、ようやっとアニメでも大暴れしてくれるのが嬉しくて、ドキドキしています。



たくさん動いてくれるといいな……
最近のアニメってよく動くじゃん…??
鬼滅とか呪術とかちょっと見たけどさぁ、本当まあ滑らかによく動く。

テニプリのアニメって、あんまり動かないんだよね……
パァンッ!って打ったポーズとか、飛び上がってハァ!ってやりそうなポーズで静止されることが多いし、まあスポーツ漫画の魅せ方だからしょうがないんだけど、3DCGの『リョーマ!』をあんだけ見た後だと、やっぱ動いてるってすげー良いなーーーって心底思ってしまったので、出来ればたくさん細かくダイナミックに動くといいな。



まあ、もうなんでもいい。
生きてるとキャラが3DCGで動いて踊る映画が見られたり、焼肉してる世界選手たちが見られたり、武道館で16年ぶりに「一騎討ち」を歌う城田優加藤和樹を見られたり、D2の試合中にコート内を掃除する観月さんが見られたり、まだまだ新しいものがどんどん供給されて、本当楽しいなって思います。


コンテンツとして長く続いてくれるってありがたいです。


あともうちょっとで始まるの楽しみ〜〜!!!
楽しみだね跡部様!!!!


くぅーーーー!!!!
盛り上がるーー!!!!!!!





何の意味ないブログ書くの楽しーー!!