整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

DREAM LIVE 2018 〜全曲感想〜

めっちゃ今更だけど全曲感想!!

最高でした!!!

やっぱテニミュテニプリが大好き!!!

出番も演出も絶妙なバランスで、過去最高レベルに楽しかった!!

目の前で見たものを忘れたくなくて友人と書き溜めてたものを今更掲載します。

 

いつのまにか おてふぇすも終わってしまったけど記念に…

 

※あくまで超個人的な感想です。

※事実と異なっている可能性があります。

※かつネタバレの可能性もあります。

※表現によってキャラや人物を貶しているように捉えられてしまうかもしれませんが、基本的に全員全曲大好きです。褒めてるつもりです。

※腐った視線の感想も含まれるので不快に思う方はおやめ下さい。

 

 

 

DREAM LIVE 2018

横浜のみ全通したのでどの回の記憶かは分かりません。

しかも席もほぼ一緒って感じの席が多かったので、視界偏ってます。

 


【オッケーオーライ】1年トリオ
・張り切って蝶ネクタイつけてきちゃた報告がもう可愛い。
・芸達者だし、いちいちオタクの「はーい」を促すのが可愛くてできる子。

【THIS IS THE PRINCE OF TENNIS~DREAM】ALL CAST
・思いっきり歌わされる。このドリライ本編第一声はうちらです!
・「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」ってそんな歌われる曲じゃないのに皆揃いすぎじゃない?ってくらい完璧。楽しい。
・「ウエルカーム」の登場時、それぞれ学校意識のアレンジされててかっこいい~!
・席的にめっちゃ満足気に立つ柳生さんを堪能できた。
・手塚「そこにいるのはまさか、橘か?」まじで「そんな、まさか」って思ってそう。
・神里不二は観月のこと肉弾戦でボコボコにするけど、定本不二は心底どうでもよさそうでウケる。どちらも良き。
・桐矢千石さんは客の喜ぶことしかしない。100%千石さん。何歳になってもときめく。

【負けることの許されない王者】立海
・そういえば新校歌じゃなかったわ。だから自己紹介パートがなかった。希少な残念ポイント。
・センターステージのせり上がる三強たちめっちゃ強そう。本公演の台はやっぱ三強には狭すぎた。

【ウィー・アー・ザ・ウィナー】9代目青学
・ 青9は本当に歌が上手くなった…。
・花道全体を使って登場する青学マジで正義。
・お手振りして花道を駆けていくタカさんを一生忘れない。

【ナイスピーポー グッドピーポー】六角
・剣太郎を飛び出させるために力を合わせるお兄ちゃんたち可愛い…。
・ほんと最高。歌割とか踊りとか最高なとこしかない。
・イケメン枠として自覚を持ってファンサするサエさんのサービス精神大好き。
・「おじい~!」って叫ぶ機会少ないから嬉しい///

【ダークホース2012】比嘉
・不知火くんが横アリの視線独り占めできる世界…!テニフェスだってなかった!最高!!
・震える不知火に「がんばれ~!」で口々に叫ぶオタクたち優しい。泣ける。
・頭にお花つけて登場して客席に投げるって演出考えた人まじ出世してほしい。
・知念くんが異次元の肉体してるのに異次元の動きまでするから本当に知念くんにしか見えなくて感動した。腰の動き一生忘れない。

【SAMURAI】越前リョーマ
・余裕すら感じる~!本当うまくなったね…。
・スモークを欲しがる真田KAWAII
・「YES!」の言い方が元気いっぱいで、炭酸飲料CMオファー待ったなし。

【ルビー・アイズ~チャチャッと潰すぜ~Bloodshot】切原赤也 with立海
・「まぁ俺もちょっとは大人になった」って言う赤也に泣ける。全然クソガキだよ…!
・赤也メドレー…!!!かつてない豪華さ!
・ジャブンが勢いよく飛び出してくるのも最高だし、煽るジャブンも最高だし、赤也のカメラアピールも最高。頭悪そうなのしかいない。
ジーニアスで突然出てきて腰振りする柳さんとか誰が想像できた?目立ちたがり屋の柳さん??好き…。
・お兄さんたち(幸村くん含む)が躍るbloodshotがドリライで見れるなんて!!!めっちゃかっこいいいい!!
・幸村くんのやりたくて楽しくやってる感最高。

【テニスとは…】不二周助
・平古場くんと不二くんは二人きりになるとキャットファイト感増し増しで良き。
・イケメンな旦那を持つ二人の自信がぶつかるのが最高。
・タカさんがキラキラ振りまく演出引き継がれて泣ける。
・観月さんもイキイキしてて安心した。

【一つやり残した事】佐伯虎次郎 with六角
・未練たらたらなサエさんへの流れが面白い。
・六角が「心の応援団」として来てくれるの感動。
・甲斐くんに負けても「あちゃ~><」で終われるのがドリライの良いところ。

【新たな戦い(手塚ソロ)~ファイト&ウィン2017】手塚国光&大石秀一郎
・うのぴが嬉しそうな手塚の表情を会得したことに感動。
・ここで出てくるのが大石くんで良かった…これがDL2017との最大の違い。
・大石のトークも上手になったし、なんなんだよもう…。
・大石「~(ノムタクの真似)って、野村が言ってた」手塚「…眼鏡貸そうか?」大石「いやそういう話じゃないんだ」

【俺は殺し屋と呼ばれる男】木手永四郎 with比嘉
・「ず~~~~っと」下で待ってた可愛い木手くん大好き…。
・黒マント?に黒手袋(片方だけ)でリズム打ちながら花道歩くのただのイケメン集団でテニプリじゃないみたいだった。
・皆で部長を罵倒して楽しくなる比嘉んちゅ可愛すぎる。それを甘んじて受ける木手くんも最高。

【これが勝負と言うもの】真田弦一郎
・皇帝っぽい服着てきたwさっきまでスモーク欲しがって喜んでたのに!!
・こっから3曲続けて真田メドレー。今回メドレー多い。

風林火山(2nd)】真田弦一郎 with立海
・真田は皇帝服だけど他のレギュラーは通常ジャージ。
ライトセーバー持ってフード付きマント羽織ったダビデスターウォーズでしかなかった。

【もう迷いはない】真田弦一郎&幸村精市
・白い皇帝服(妃?)で自分だけ真田とオソロにしちゃうのずるい!仕方ない!最高!!
・自パート歌唱時しか進めないルールの中センステで出会えた喜び…。
・ギリギリまですれ違い続けるからじれったくてババアは見ていられませんでした。凝視して死んだ。
・最後星空に消えていく幸村くんファンタジーすぎてテニスじゃないみたい。

【クリスタル】9代目青学
・2代目と重ねてくると思わなくて初日のどよめきやばかった。
・2代目より歌上手くなったんじゃない…?すごいよかった。
・タカさんパートで空を見上げながら拳を握って歌う雅也くん本当によかった。
・タカさん→不二くんの流れもいいですね。
・歌詞がめちゃくちゃ良い…。塚跡の試合のことみたい…。

【Must be strong!~Finalist】ALL CAST
・ちねりんの歌い出しから始まるMBS!!しゅごい!かっこいい!
・正直そこしか覚えてねえ。

【ゲストコーナー】
5/19昼 加藤和樹斎藤工、河合龍之介
・和樹がさわやかで龍ちゃんが可愛くて工はもさかった。
・和樹「城田」2回頂きました…生でしろかず見ちゃった…。たしけも見たよね??
・工「たくみさんね。呼び捨てにしないで」

5/19夜 南圭介滝口幸広
・やばいどっちもすごいお顔がかっこいい。
・通の身長ネタ。
・けいちゃん「最近まで地球救ってました」
・たっきー「帰りたくねぇぇ!」

5/20昼 八神蓮、兼崎健太郎中河内雅貴
・王子ワールド全開だった…w
・王子「今の子たち歌上手いよねぇ~。俺らなんて雑魚だったよ」
・花道を歩く王子「俺ブーツだから滑りやすいの。つかまっていい?」
・王子「かねちゃん!バージンロードみたいに歩こう!」
・いろんな情報が渋滞して記憶飛んでる。

5/20夜 阪本奨悟牧田哲也平田裕一郎
・奨悟のぷるつや感は何歳までも変わらないな…。
・まっきー「奨悟は本当に幼くて、地方公演の時とか枕持って一緒に寝てって頼んできてた。当時中学生だしそりゃそーだよね」まっきー優しい(;;)

【コートで会おう!】六角
・tutiが一緒に踊ってくれるのめちゃ可愛いし、六角も可愛いし多幸感で胸がいっぱいになる~。
・「子供のころから今まで」でぐんぐん成長するの泣ける。
・「好きだからこそ上手くなりたい」のペアも最高。剣太郎ごめん。
・いっちゃん「どうしても皆にありがとうって伝えたいのね~!」から始まるハートフル感動トーク
・色んな意味で首藤は必要不可欠です。来てくれてありがとう…。

【オリジナルRAP~ダークホース2017~】比嘉
・3rd比嘉は校歌自体は同じだからどうするのかな…と思っていたらまさかの歌詞追加。こんなのありかよ。嬉しすぎる。
・「PUT YOUR HANDS UP!(訳:お前らの手のひらみせてみろ)」
・知らないけどK-POPアイドルってこんな感じなのかなっていうカッコよさと可愛さ。
・この日の為にわざわざ泳いできてくれて、フリースタイルラップまで習得してくれて、もう何このいい子たち…。
・知念くんボイパまで出来る。
・歌詞も全て可愛いから早く自宅でゆっくり見たい。

【降臨する王者】立海
・伝統のジャケットプレイは見られなかった。でも可愛いマントみたいの良かったよ。
・センターステージでレギュラーに囲まれる幸村くん本当に強そう。公演中に強さ増してる。
トークも赤也とジャッカルに優しい世界で最高。
・ラテンの血が騒ぐジャッカル見れた。

【ゴールまでのハードル】9代目青学
・「心も体もアップした」のジャンプ写真全員分売ってくれ…。
・一緒に「ジャーンプ!」て言うの心が幼児になるから最高。

【Take It Easy】丸井ブン太 withジャッカル桑原 他
・「横浜で一番目立ちたい」という欲がもうブンちゃん。
・真田に放り投げられて地球半周してブラジルから突き抜けて日本に到着するとか完全にジャブン案件。
横浜アリーナをジャブンが独占できる世の中になった!
・黄色いモフモフつけた樹っちゃん完全にプーさん。
・ジャッカルが有能すぎて感動…。

【タフ~這い上がれ海堂】海堂薫 with乾貞治 &桃城武
・乾さん海堂のためにあんな装置作っちゃうとかガチじゃん…
・乾さんがすぐ「お前なら出来ると思った」って言うの本当にずるい。それ言えば海堂やっちゃうじゃん…。どんな気持ちでそんなこと言えるの…?
・桃「海堂!!!!!」の登場がかっこよすぎで泣ける。
・倒れこむ海堂に駆け寄れる桃ちゃんと、目を逸らす乾先輩…なにこれ…
・いやまじ千石さんここでちょっとでも出てきてくれてよかった。好き。
・乾さん見て「ありがとうございました」って海堂言うのにさぁ…柳さん待機してんだけどォ。

【フォー・トゥー・フィフティーン】乾貞治&柳蓮二
・いやもう流れが凶器。海堂がお礼言ったすぐあとにこの仕打ち。
・これにすべてを懸けてくれてたんだなぁって思うよ…ありがとうございました。
・手塚「コラッ!」完全にカミナリジジイwww

【ペテン師だぁ?何とでも言え】柳生比呂士&仁王雅治
・空気クラッシャー幸村くん
・幸村「皆、楽しんでる?」←誰よりも楽しんでそうだから何も言えない。
・82はもう衣装から可愛すぎる。ディズニーイースター
・「俺がアイツで キミはボク」の指差しみられて昇天。
・さっさと帰ろうとする柳生さんを「物足りない」という理由で引き止める仁王くん可愛すぎる。
・うちらも物足りなければ「物足りない」と言っていい貪欲に優しすぎる世界。
・82のやりとり聞くとお互いがお互いのこと分かりすぎてるし、やりたいこと一緒だし、もう訳わからん。

【プロフェッショナル・ペテン師】柳生比呂士&仁王雅治 with立海
・着替え髪型チェックから曲始まるまでステージ二人きりだし、何とも焦らされる贅沢な時間。
・従順な赤柳アシスタントめっちゃかわいい。
・コーレス出来て幸せでした。成仏できる。
・ジャブンと真田の使い方も最高。
・ジャッカル「俺のブン太~!」が聞けて惚れ直した。(ブン太が)
・82が「またやりましょうね」みたいなこと言ってた。

【KILLER】木手永四郎 with比嘉
・かっこいい。一番正統派にかっこいい。
・「COOOOOOOOOOOOOL!!!」ってアオリつけたい。
・手塚すごいノリノリで嬉しい。

【バイキングホーン】甲斐裕次郎 with比嘉&青学
・比嘉のソロが続く贅沢なウチナータイム…!
・このために長い花道作ったんだなって感じ。
・完全にパレード状態でめっちゃ可愛かった。
・知念くんと戦うタカさんから全公演目が離せない。

【ゴールデン・ペア パート2】大石秀一郎&菊丸英二
・歌上手くなったね…ほんと、なんかごめんね…。
・「同じ夢見て 目が覚める」って一番爽やかに”朝チュン”を表す言葉だわ。

【復活!ゴールデンペア】大石秀一郎&菊丸英二 with 各校ダブルス

・じろじろとタカ不二見ててごめんなさい…。
・はかきょが見られるなんて…!
・この振りワンフレーズごとに見つめ合うから最高。
・ことあるごとに触るし。

【ゴールデン・ペア】大石秀一郎&菊丸英二 with 各校ダブルス
・ちらちらタカ不二待ちしてホントごめんなさい…。
・うちらが「ゴールデン・ペア」って叫ぶと思わなかった。最高。
・はかきょと桃海並べるとか運営鬼畜すぎ…。
・ジャブンの得意げなお顔堪能できて幸せでした。

【元気でいるか 頑張っているか】幸村精市
・これもこれで空気クラッシャー。
・黄色い光の中、矢倉みたいのが上へ上へ伸びていくのは豊作を願う宗教儀式感溢れててすごく良かった。
・思ったより高く上がったからそのまま昇天しちゃうんじゃないかと思ったけどじわじわ下がっていったのもちょっと面白かったです。

【永遠のエンブレム】立海
・この終盤で校歌的なの歌うのすごい。
・これ見れて本当によかったわ。一番カッコいい。
・横アリで浴びる返り血はマジで殺気あって素敵。
・矢倉から降りた幸村くんとはセンターステージで待ち合わせ。
・やっぱ「勝つ」宣言は誰がどこでやってもカッコいい。

【Be Cool】越前リョーマ 
・歌い始めが頂上組なのイイナー!!!
・決勝の身長差…と思って見てた。
・ここで飛ぶかと思ったら飛ばなかった。
・いちいち田仁志くんはかわいい~。
・花道で田仁志くんの周りをちょろちょろするリョマは羽が生えてそうな軽さで動く。


【青学の柱】手塚国光&越前リョーマ
・うのぴ本当に上手になって…。一番ぐらついてた柱だった二人がこんなになるなんて思わなかったよ。
・ここも最高の身長差だし、うのぴがすごく頼もしく見えて泣ける。

【ザ・レギュラー】9代目青学(大楽のみ10代目青学) &ALL CAST
・このちょっと古臭いメロディーを若い子が歌うのがまたいいよね。
・キメ様パートをせいちゃんが…泣
・大千秋楽で「10代目青学!」って言った時のどよめき忘れないです…。
・めちゃめちゃ緊張してる中で10代目よく頑張ったよ!
・「打ち返せるか 真っ直ぐすぎるスマッシュ」で千石さんが全てもってっちゃった~~。
・「亜久津が全部持ってく」とか言っておいてお前も大概だぞホント。この窃盗団め~!好き~~!!

【FOR THE FINAL VICTORY】ALL CAST

・こういう"決戦前夜"みたいな曲あんまドリライでやってくれないから嬉しかった!!!

・ナンバーワンの振りが各校違くて、細かいとこで個性を発揮するのを忘れない姿勢大好き。
・ただちょっとあんまり覚えてない。

【心のスケッチ】9代目青学
・比嘉ぶりに聞いたけど改めてイントロからすごい曲。
・泣きながらも皆最後まで歌えてて立派だなと思った。
・似顔絵描きっこ時、乾さんぼっちは変更なし。
・その他、最後の前後入れ代わり等のペアも変更なし。タカ不二は最後まで頑なに顕在。
・最後のあいさつも本当に良かった。皆良い事言う。立派すぎてずっと泣いてた。

【STILL HOT IN MY HEART~On My Way~シャカリキ・ファイト・ブンブン】ALL CAST
・直前まで死ぬほど泣いたからなんかもうキラキラしまくってた。

【WE ARE ALWAYS TOGETHER】 ALL CAST
・コール時、タカさん上段にいるからいつもコールする人見上げててめちゃ可愛かった。
・タカさん「セイ!ふじこちゃーん!!」→微笑む不二くん。
・不二くんを女子扱いできるのなんてマジでタカさんくらいだわ。
・最後退場のとき「オブリガード!」とか「チャオ!」とか言いまくるジャッカル国際的にモテそう。

 

 

 

 

 

以上!!!!!

 

 

もっと細かい部分もあるけどもはや文字に起こせないです。

あと卒業コメントについては、私が記憶を呼び起こして文字にしたとしても正しく残せない可能性が高く、大切な言葉たちを私が無責任に伝えるのは失礼かなとも思うので控えます。

 

あとは円盤を楽しみにしてます!!

9代目大好き!!お世話になりました!!!

 

 

 

 

2020/05/31 追記

この感想を一度は公開していたんですが、ちょっと恥ずかしくなって下げてました。

ただドリライ2020が中止になってしまい、先ほど「#おうちでテニミュ」で全国立海後編の配信を見て胸が熱くなってしまったので、何か共有できればと思い、もう一度あげてみます。

 

ただ読み返すと、感想っていうよりタダのメモ書きですね…!

ちゃんとした感想を期待された方すみません!!

 

本当にめちゃくちゃ楽しかったんですよね……(遠い目)

いつか、こんな風に楽しいドリライが改めて開催されることを心から願っております。

これからもテニミュ大好きだし、テニプリ大好きです。