整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル テニスの王子様『Dream Stream』全曲感想メモ ※ネタバレ

『Dream Live2020』の中止を受けて配信された『Dream Stream』を見ながら書いたメモです。※ネタバレしかないので、未視聴の方は絶対読まない方がいいと思います…! ※腐発言やキモいテンションが出てしまっています。ごめんなさい。 ※私が見た幻想のようなメ…

Sexy Zoneの好きな曲でカレンダー作ってみた!!!!(下半期編)

Sexy Zoneの好きな曲をカレンダーとして好き語りしよう企画〜!!!!! なんと、前回から3ヶ月も経ってしまいました。 なんかもう色々ありましたね…。 本当生きてると色んなことある。 Sexy Zoneも生きてるんだから、そりゃ色々ありますよねぇ。 ただ私はそ…

Sexy Zoneの好きな曲でカレンダー作ってみた!!!!(上半期編)

9月12日(土)の『THE MUSIC DAY』にて、 Sexy Zoneが5人で、最新曲の『RUN』を披露してくれましたね!!!5人が一列になって踊り出した映像を見て、一気に胸が熱くなりました。 本当に本当に良かったし、改めて「好きだなぁ…」と心から思いました。 感動をあ…

オタ活する上で、推しの「卒業」「解散」「活動休止」との向き合い方について

2020年8月12日に発表されましたが、 聡ちゃんが芸能活動を再開します!!!!!! うれしーねーーーー!!!! 5人のSexy Zoneがまた見れるんですよー!!! 1年9ヶ月という年月が、長いのか短いのかは分かりませんし、私としては、必要ならもっと待つことだ…

「共感」を超えるハロプロ曲の魅力 〜つんく♂の歌詞を実体験した事例まとめ〜

歌を聴いていて、よく歌詞の内容に「この気持ち分かるなぁ〜」って思ってしまうことがあります。所謂「共感」てやつです。歌詞の主人公の心情が自分の中でスッと理解できると、良き理解者を得たような心地よさや、より曲の世界観を深く楽しめた満足感があり…

ハロプロ激おこ曲好き語り〜怒る女の子の魅力について〜②JJ、こぶし、つばき編

喜怒哀楽の中で、もっとも表面化させるのが難しいのが"怒"だと思います。 出来れば抱えたくない感情だし、多少の悪意を伴うから、出来ればあまり人に知られたくないです。 また自分の怒りだけじゃなく、他人の怒りというのも厄介です。 通勤時に電車で喧嘩し…

ハロプロ激おこ曲好き語り〜怒る女の子の魅力について〜①モー娘。&アンジュ編

ハロプロはグループも多いし歴史も長いので、当然楽曲数もめちゃくちゃに多いです。 全部好きとはいえ、膨大な曲たちをどっかで線引きをしないとプレイリストも作れないし、好き語りも出来ない……! なので、前回「非つんく」という線引きをして好き曲を語り…

Sexy Zoneにハマりました。〜テニプリ、ハロプロのオタクが沼落ちした話〜

タイトル通りですが、テニプリとハロプロのオタクである私が、20代後半にしてジャニーズアイドルのSexy Zoneにハマり、人生が大きく変わったお話になります。 ハマった経緯や、その他2つの自ジャンルについては、以前の記事に書かせていただいたので、お手…

非つんく曲だけど刺さるハロプロ曲 〜中島卓偉、星部ショウ、児玉雨子語り〜

私はハロオタなので、やはりつんくの作る楽曲が大好きで大好きで、今までたくさんの影響を受けて生きてきました。特に就活や卒論で自分自身を見つめなおす機会が多かった大学生時代には、色んな性格や考え方を肯定してくれる多くのつんく曲に励まされたし、…