整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

ハロプロソロフェス投票記録②〜J=J、つばき、ビヨ〜

ハロプロソロフェスの投票記録の続きです。 娘。とアンジュについて記載したこちらの記事↓↓ szhello.hatenablog.comに引き続き、 Juice=Juice つばきファクトリー BEYOOOOONDS その他(妄想) について記載します。 突発的に思いついたものも多いし、解釈違い…

ハロプロソロフェス投票記録① 〜モーニング娘。'21 & アンジュルム〜

あ〜〜ハロプロって今日も魅力的な曲ばかりで、魅力的な子ばかり!! すげーー!!!! ってことで、ハロプロソロフェス投票楽しかったですね〜!!!この曲、あの子に歌って欲しいーーーーーー!!!って妄想を存分にやっていいのと、たくさんのオタクの妄…

つばきファクトリー好き曲語り 〜満たされない女子の魅力に浸る〜

最近ジメジメした日が続きますが、いかがお過ごしですか? 毎年のことと言えど、やはりこの蒸し暑さと、どんよりした空模様に、なんとも気が滅入ってしまいそうです。 ただね、この時期にぜひともオススメしたいアイドルがいるんですよ。 そう、つばきファク…

Sexy Zone 10周年コンサート感想!〜SZ10TH Anniversary tour 2021〜

3度目、2年ぶりのSexy Zoneコンサート!!Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH行ってきました〜〜!!!!!当日まで本当に開催できるのかハラハラしていましたが、無事に開催できて良かったし、参加することができて本当に幸せです。 まだまだファン歴…

キャラクターソングと楽しむ『新テニスの王子様』1〜3巻

テニプリといえばキャラソン、キャラソンといえばテニプリ…何を隠そう、私自身も2012年のちょうど今頃に、丸井ブン太くんのキャラクターソング『だろい?』を聞いて「えっ、最高!」と思ったら、いつの間にか2021年になっていた、という『だろい?』産テニプ…

K-POP男性アイドルを勉強中です。 〜きっかけから半年間の記録〜

ただでさえあちこちに手を出しては頭が混乱している私が、まさか国外アーティストに手を出すことになるとは、本当に本当に微塵も思っていませんでした。生きてると色んなことがあるもんだなぁ…… ということで、勉強中のK-POP男性アイドルについて少し整理し…

Sexy Zoneが宝塚歌劇団で作・演出 藤井大介のショーをやってた話(妄想)

やってたよね????? やってたよ??? え、知らない!??? うっっそ、Sexy Zoneが、宝塚歌劇団で、作・演出 藤井大介でショーやったの知らないですか!???? まじか…… いや、あんな最高だったショー知らないのかー… 藤井大介といえば、『Exciter‼︎…

友人の代わりに1人で宝塚大劇場へ遠征した話〜初めての日帰りムラ観劇〜

ことの始まりは、ヅカオタ歴10年の友人と、 タイ料理屋に並んでいた夕方。友人がスマホを見て叫んだ。 「やばい!来週ムラ行かなきゃ!」画面を見せてもらうと、来週の日曜日に、劇場でしか受け取ることのできない特別な写真が発行されるというお知らせが書…

ミュージカル テニスの王子様『Dream Stream』全曲感想メモ ※ネタバレ

『Dream Live2020』の中止を受けて配信された『Dream Stream』を見ながら書いたメモです。※ネタバレしかないので、未視聴の方は絶対読まない方がいいと思います…! ※腐発言やキモいテンションが出てしまっています。ごめんなさい。 ※私が見た幻想のようなメ…

Sexy Zoneの好きな曲でカレンダー作ってみた!!!!(下半期編)

Sexy Zoneの好きな曲をカレンダーとして好き語りしよう企画〜!!!!! なんと、前回から3ヶ月も経ってしまいました。 なんかもう色々ありましたね…。 本当生きてると色んなことある。 Sexy Zoneも生きてるんだから、そりゃ色々ありますよねぇ。 ただ私はそ…

Sexy Zoneの好きな曲でカレンダー作ってみた!!!!(上半期編)

9月12日(土)の『THE MUSIC DAY』にて、 Sexy Zoneが5人で、最新曲の『RUN』を披露してくれましたね!!!5人が一列になって踊り出した映像を見て、一気に胸が熱くなりました。 本当に本当に良かったし、改めて「好きだなぁ…」と心から思いました。 感動をあ…

オタ活する上で、推しの「卒業」「解散」「活動休止」との向き合い方について

2020年8月12日に発表されましたが、 聡ちゃんが芸能活動を再開します!!!!!! うれしーねーーーー!!!! 5人のSexy Zoneがまた見れるんですよー!!! 1年9ヶ月という年月が、長いのか短いのかは分かりませんし、私としては、必要ならもっと待つことだ…

「共感」を超えるハロプロ曲の魅力 〜つんく♂の歌詞を実体験した事例まとめ〜

歌を聴いていて、よく歌詞の内容に「この気持ち分かるなぁ〜」って思ってしまうことがあります。所謂「共感」てやつです。歌詞の主人公の心情が自分の中でスッと理解できると、良き理解者を得たような心地よさや、より曲の世界観を深く楽しめた満足感があり…

ハロプロ激おこ曲好き語り〜怒る女の子の魅力について〜②JJ、こぶし、つばき編

喜怒哀楽の中で、もっとも表面化させるのが難しいのが"怒"だと思います。 出来れば抱えたくない感情だし、多少の悪意を伴うから、出来ればあまり人に知られたくないです。 また自分の怒りだけじゃなく、他人の怒りというのも厄介です。 通勤時に電車で喧嘩し…

ハロプロ激おこ曲好き語り〜怒る女の子の魅力について〜①モー娘。&アンジュ編

ハロプロはグループも多いし歴史も長いので、当然楽曲数もめちゃくちゃに多いです。 全部好きとはいえ、膨大な曲たちをどっかで線引きをしないとプレイリストも作れないし、好き語りも出来ない……! なので、前回「非つんく」という線引きをして好き曲を語り…

Sexy Zoneにハマりました。〜テニプリ、ハロプロのオタクが沼落ちした話〜

タイトル通りですが、テニプリとハロプロのオタクである私が、20代後半にしてジャニーズアイドルのSexy Zoneにハマり、人生が大きく変わったお話になります。 ハマった経緯や、その他2つの自ジャンルについては、以前の記事に書かせていただいたので、お手…

非つんく曲だけど刺さるハロプロ曲 〜中島卓偉、星部ショウ、児玉雨子語り〜

私はハロオタなので、やはりつんくの作る楽曲が大好きで大好きで、今までたくさんの影響を受けて生きてきました。特に就活や卒論で自分自身を見つめなおす機会が多かった大学生時代には、色んな性格や考え方を肯定してくれる多くのつんく曲に励まされたし、…

2度目のSexy Zoneコンサート感想!〜Sexy Zone PAGES tour 2019〜

行ってきました!!! Sexy Zone PAGES tour 2019!!!!! なんとか新潟のみ当選し、人生2度目の生セクシー!!(言い方) 年に1度とかマジ…? わくわくもカウコンも落選し、24時間テレビで募金をしに行った時、武道館内で一瞬司会席に並ぶちびーずを見まし…

跡部景吾生誕祭2018 雌猫の過ごし方

今日は!!!2018年10月4日!!!!! 跡部様のお誕生日です!!!! 連続で跡部様に関する投稿になりますが、めでたい日なのでどうしても言いたい…跡部様、お誕生日おめでとうございます!!! 跡部様を好きになり、またこの日を迎えることができたのを嬉し…

雌猫が語る跡部様の魅力 〜キャラを生きる糧にすること〜

多くのジャンルには、その絶大な人気を「宗教」と評される人物がいると思います。自ジャンルだとSexy Zoneなら中島健人、モー娘。ならOBですが道重さゆみや嗣永桃子…(もちろん異論は認める) そしてテニプリならば、跡部様です。 2014年の誕生祭のご様子 強烈…

DREAM LIVE 2018 〜全曲感想〜

めっちゃ今更だけど全曲感想!! 最高でした!!! やっぱテニミュとテニプリが大好き!!! 出番も演出も絶妙なバランスで、過去最高レベルに楽しかった!! 目の前で見たものを忘れたくなくて友人と書き溜めてたものを今更掲載します。 いつのまにか おて…

譜久村聖ちゃんについて 〜同性アイドルを好きになること〜

私は職場などでハロオタをかなりオープンにしているのですが、よく聞かれる質問があります。 「なんで女の人が女の子のアイドルを好きなの?」 多分これ、他の同性アイドル好きの方も鬱陶しい程聞かれまくっているのではないかと思います。 そんなん関係ねー…

初めてのSexy Zoneコンサート感想!! 〜SEXY ZONE repainting tour 2018〜

生まれて!!初めて!!!! Sexy Zoneのコンサートへ!!! 行ってきました〜〜〜〜!!!!!! SEXY ZONE repainting tour 2018 横浜公演のたった一回限りですが、行ったのは確かです。 ええ、私、Sexy Zoneのコンサート参加したことあります!!! 幸せ…

趣味について

私の趣味についてです。 趣味っていうと聞こえがいいですが、要はオタクの自ジャンル紹介です。 オタクにとって1番手っ取り早い自己紹介は自ジャンル紹介だと思うので、始めはそれを書きたいかなって思ってました。 20代後半、普通のOLをしている私は大きく…

何となく

最近自分の趣味において色んな出来事が多かったので、気持ち的にもそれを整理したいなと思い作成しました。続くか分からないし、上手く書けるかも分からないけど、やってみます。