整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アイナナ『ダンスマカブル』感想 ※ネタバレあり

夏にアイナナを知ったド新規の私ですが、アイナナにハマった記事を書いてから、先輩マネージャーに色々とご指南頂き、10月初めにアプリゲームをダウンロードしました。 ソシャゲはツムツムとテニラビ*1くらいしかやっていなかったので、なんかこう、何をどう…

「はてなブロガーに10の質問」に答えました!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ここは主に趣味について語るブログですが、自己紹介って3年前に書いた自ジャンル紹介の記事でしかしてないな、と思っていたので、せっかくだしこちらのお題に答えてみます。 ブログ名もしくはハンド…

『アイドリッシュセブン』がすごかった話 〜次元問わずアイドルは最高でした!〜

どうも、オタクです。ここ一年くらい、あらゆるものに手を出しすぎて、自分でもよくわからなくなっています。 三大必須栄養素は変わらずテニプリ、ハロプロ、Sexy Zoneですが、その他にもK-POPアイドルや、タイドラマ、宝塚、ニチアサなども定期的に摂取して…

テニミュ4th 不動峰公演初日 直後の感想 ※たぶんネタバレなし

※直前の気持ちはこちら↓↓ szhello.hatenablog.com 見ました。 久々のTDCで。 めちゃくちゃ楽しかったです。 最高のテニミュでした。 会場入った瞬間「TDCの匂いだ〜〜!」って、よくキャストがバクステで言う言葉を、自分が言ってしまいました。 でもステー…

テニミュ4th 直前の気持ち

過去の自分の日記を読んでたら、テニミュ3rdを初めて観劇する直前の文章が出てきたので、4th初日を迎える今回も、今の気持ちを残しておこうと思いました。 ↓↓3rd不動峰を観劇直前の私(6年前とかマジ?) 2015年5月13日 なんかテンションが若くてちょっとイタ…

ハロプロソロフェス投票記録②〜J=J、つばき、ビヨ〜

ハロプロソロフェスの投票記録の続きです。 娘。とアンジュについて記載したこちらの記事↓↓ szhello.hatenablog.comに引き続き、 Juice=Juice つばきファクトリー BEYOOOOONDS その他(妄想) について記載します。 突発的に思いついたものも多いし、解釈違い…

ハロプロソロフェス投票記録① 〜モーニング娘。'21 & アンジュルム〜

あ〜〜ハロプロって今日も魅力的な曲ばかりで、魅力的な子ばかり!! すげーー!!!! ってことで、ハロプロソロフェス投票楽しかったですね〜!!!この曲、あの子に歌って欲しいーーーーーー!!!って妄想を存分にやっていいのと、たくさんのオタクの妄…

つばきファクトリー好き曲語り 〜満たされない女子の魅力に浸る〜

最近ジメジメした日が続きますが、いかがお過ごしですか? 毎年のことと言えど、やはりこの蒸し暑さと、どんよりした空模様に、なんとも気が滅入ってしまいそうです。 ただね、この時期にぜひともオススメしたいアイドルがいるんですよ。 そう、つばきファク…

Sexy Zone 10周年コンサート感想!〜SZ10TH Anniversary tour 2021〜

3度目、2年ぶりのSexy Zoneコンサート!!Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH行ってきました〜〜!!!!!当日まで本当に開催できるのかハラハラしていましたが、無事に開催できて良かったし、参加することができて本当に幸せです。 まだまだファン歴…

キャラクターソングと楽しむ『新テニスの王子様』1〜5巻

テニプリといえばキャラソン、キャラソンといえばテニプリ…何を隠そう、私自身も2012年のちょうど今頃に、丸井ブン太くんのキャラクターソング『だろい?』を聞いて「えっ、最高!」と思ったら、いつの間にか2021年になっていた、という『だろい?』産テニプ…

K-POP男性アイドルを勉強中です。 〜きっかけから半年間の記録〜

ただでさえあちこちに手を出しては頭が混乱している私が、まさか国外アーティストに手を出すことになるとは、本当に本当に微塵も思っていませんでした。生きてると色んなことがあるもんだなぁ…… ということで、勉強中のK-POP男性アイドルについて少し整理し…

Sexy Zoneが宝塚歌劇団で作・演出 藤井大介のショーをやってた話(妄想)

やってたよね????? やってたよ??? え、知らない!??? うっっそ、Sexy Zoneが、宝塚歌劇団で、作・演出 藤井大介でショーやったの知らないですか!???? まじか…… いや、あんな最高だったショー知らないのかー… 藤井大介といえば、『Exciter‼︎…

友人の代わりに1人で宝塚大劇場へ遠征した話〜初めての日帰りムラ観劇〜

ことの始まりは、ヅカオタ歴10年の友人と、 タイ料理屋に並んでいた夕方。友人がスマホを見て叫んだ。 「やばい!来週ムラ行かなきゃ!」画面を見せてもらうと、来週の日曜日に、劇場でしか受け取ることのできない特別な写真が発行されるというお知らせが書…