整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

ハロプロソロフェス投票記録① 〜モーニング娘。'21 & アンジュルム〜

あ〜〜ハロプロって今日も魅力的な曲ばかりで、魅力的な子ばかり!!
すげーー!!!!


ってことで、ハロプロソロフェス投票楽しかったですね〜!!!

この曲、あの子に歌って欲しいーーーーーー!!!って妄想を存分にやっていいのと、たくさんのオタクの妄想も知れる!というのが最高です。


去年も投票企画がありましたが、その時は、メンバーの選曲に自分のようなオタクの邪念が入り込む恐れがあるなんて、頭が高すぎない…?と思い、あまりホイホイ投票出来ずにいたんですが、実際の所どこまでその影響があるのか分からないし、正直メンバーもそこまで重要視せず、自分の歌いたい曲から選んでいるような気がしたので、今年は欲のままにやってみるぞー!と思い、ほとんどのメンバーに投票しました。
若干名、私の勉強不足と判断力の低下で投票出来なかったのが心残りです。自身の不甲斐なさを猛省しております。


楽しいな〜と思ったことは書き残しておくと、後々思い出して何度でも楽しくなれると思っている低燃費オタクなので、以下自分のための記録としてツイートを貼り付けておきます。


全部貼り付けようとしたら案の定重すぎて見る気が起きなくなったので、分けました。
でも投稿するとそこまで重くなかったりもするから、あんまりよく分かってないです。


この記事では、

についてです。
頑張って考えたものから、パッと思いついたものまで、割と思考にムラがあります。

自分の性癖曝け出してる感じしてちょっと恥ずかしいし、有識者から異端者扱いされてしまう可能性もありますが、私自身の楽しさに任せて書いたものなのでご容赦ください。



◇◇◇

モーニング娘。'21


譜久村聖

ダークサイドなふくちゃんも好きなので…。「ほら見てなさい」て言われたい〜!

書いた通りです。愛の権化のようなふくちゃんに、愛の最上級とはどういうのか見せてほしいんです。ふくちゃん、愛の最上級って、どういうものなの?(問いかけるな)


生田衣梨奈

えりはGALだし。バーイベで歌っていますが、GALで勝ちにいくえりぽんが見たい。


石田亜佑美

まんまです。


佐藤優樹

複数人で掛け合うように歌うのが印象的な歌だけど、まーちゃんの変幻自在な憑依型ボイスで歌い分けて我々の頭を混乱させてほしい。


小田さくら

激しいロックな歌を歌う小田ちゃんが好きなので、完璧なリズムと強めな発声であややを歌う姿が見たい。


野中美希

大人っぽい歌が似合うし、ちょっとジトっとした目で歌ってほしい。湿度がある曲が聴きたい。


牧野真莉愛

チアガール姿が大変似合うから。まりあんに応援されたら泣いちゃう。頑張っちゃう。揺れるポニテが見たい。


羽賀朱音
あかねちん、投票しそびれました。ごめん。
なんだろうな〜。『春恋歌/つばきファクトリー』とか雰囲気ぴったりだけど、ぴったりすぎて面白みないかな?でも見たいなぁ〜。


加賀楓

テニプリ以外のアニメは詳しくないのでハロー!アニソン部はほぼ見ていないのですが(ごめんなさい)、かえでぃーが歌う「Snow halation」を聞いて、その伸びやかで爽やかな歌声がもっと聞きたいな、と思いました。でも多分絶対歌ってくれない。


横山玲奈

女の子の複雑な感情を、普段明るいよこやんに歌ってもらいたい。ニコニコしている子こそ、ちょっとだけセンチメンタルな表現が見たくなる。


森戸知沙希

歌ってるような気もするけど、似合いすぎるから聞きたい。


北川莉央

大本命。おんちゃんは水分含有量が多い声をしていると思うので、ぜひつばきのジメジメ曲を歌っていただきたい。「みんなには悪いけど」って涼しい顔で歌ってほしい~~~。女の敵になって欲しい~~~。負けたい~~~。 まあ、未来見えちゃってますんで☆


岡村ほまれ

めっちゃ見たい。可愛くてうるうるしたお目と同じように、透き通ってキラキラした声をしているので、こういう真っ直ぐ純粋な感情をありのまま歌った曲が聞きたい。


山﨑愛生

可愛くてずっとニコニコしためいちゃんも、きっとそろそろ反抗期を迎えると思うから(きもい)。



◇◇◇

アンジュルム


竹内朱莉

落ちサビをたけちゃんのキラキラした声で聴きたい〜〜!奇跡みたいな輝きになるんだろぉな〜!!


佐々木莉佳子

りかこの命令形な言葉が大好きだからです。全身革張りのライダースーツ来てほしい。


上國料萌衣

今をときめくかみこに、ちょっと懐かしい感じの曲調をしっとり爽やかに歌って欲しい。


笠原桃奈

ごめんね、歌ってくれないと思うけど、ふんわりニコニコ柔らかい系な曲も聞きたくて…。ぜひ違う曲選んでください。


川村文乃

「髪を染め直した」で髪の毛かき上げるかむちゃんが見たくて…。かむちゃんの人生輝いてるから…。


伊勢鈴蘭

どっちでもいいよ〜!でも『赤い日記帳』のドロドロびしょびしょな雰囲気のれらたんが見たいなあ〜!!


橋迫鈴

りんちゃんにこれ歌わせたいとか、なんかセクハラ親父みたいで冷静に考えると恥ずかしいんですけど、最近は少年感の強めなりんちゃんに、美少女系を歌ってもらったらどんな感じになるのかな?って思って、です。セクハラ親父じゃないです。


為永幸音

女神感がすごいから。バシバシのまつ毛が美しい目で睨んで欲しい。


川名凛

ニコニコにとサビのダンスを踊ってほしい。「未来しかなくてごめんね!」って明るくテヘペロしてくれ。


松本わかな

「○○するのだ!」構文がハム太郎と同じくらい似合うので。人生を自分色に染めてくれ!!


◇◇◇


こんな感じで、娘。とアンジュについてです!
すでに当時の私と今の私で解釈違いを感じなくもないくらい突発的なものもありますが、そういうもんですよね。



他グループについても後日あげようと思います〜!
読み返したとき楽しくなれますよーに!!




※続き書けました〜!
szhello.hatenablog.com