整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

ハロプロソロフェス投票記録②〜J=J、つばき、ビヨ〜

ハロプロソロフェスの投票記録の続きです。


娘。とアンジュについて記載したこちらの記事↓↓
szhello.hatenablog.com

に引き続き、

について記載します。


突発的に思いついたものも多いし、解釈違いもあるかも知れません。オタクの愉快な妄想記録なので、ご容赦下さい。


ここに書いても仕方ないけど、ツイート貼り付けまくるとやっぱ重いね!?
もし読もうと思ってくれて、中々開かずイラつかせてたらすみません。



◇◇◇

Juice=Juice


金澤朋子

この難解曲をソロで歌えるのって、かなともしかいないんじゃないかと思うので、ぜひ唯一無二の歌唱力を見せつけてほしい〜。


植村あかり

バーイベで歌ってましたね。良すぎるから、またこれで勝ちにいこう。


稲場愛香※ツイート誤字ってて本当ごめんなさい

これも後から調べたらカンガル時代に歌ってました。そりゃそうよな。セリフたっぷりな曲をまなかんに歌ってほしいと願うのは人類の総意ですから。


段原瑠々

るるちゃんでプラチナ期の曲が聞きた過ぎる。色気と力強さと情熱に溢れた歌声で、我々を骨抜きにして頂きたい…。


井上玲音

美しくて真っすぐなパフォーマンスをするれいれいには、「地球」とか「宇宙」とかデカい規模の愛について歌ってほしい。出会いや別れがあっても地球は回るもん。自分らしくいくのがいいもん!


工藤由愛

たこちゃんの歌は上手でとっても好きなんだけど、やっぱり小動物感があって可愛いので、ミニモニ、いやミニハムずをチェックのスカートでキメて欲しい…。絶対可愛いから、いつかやってね。


松永里愛
やふぞうちゃんは歌声も大人っぽいし何でも歌いこなせそうだな~と思っていたら投票しそびれてしまいました…。反省…。
いま考えてもやっぱり難しいのですが、やっぱりカッコいい路線に期待してしまうので、『かっちょ良い歌/ハロー!プロジェクト モベキマス』とかいいなぁ~と思います。



◇◇◇

つばきファクトリー


山岸理子

私、数年前ハロコンで披露された『次々続々』を歌うりこりこに心を奪われてしまっているので、ぽわぽわした見た目とのギャップに打ち抜かれたくてたまらないんです。三浦徳子(これは「亜伊林」名義)&星部ショウのタッグ大好きだし、妖しい世界観を表現するりこりこが見たいです。


岸本ゆめの

パワフルなパフォーマンスだけじゃなく、しっとりとした表現も素敵なきしもんに、おしゃれで大人な曲を歌ってほしいな、と思いました。力強い「つづーウィてく」が聞きたい。


谷本安美

おしゃれで可愛いあんみぃには℃-uteが似合うなぁと思ったので。ちょっとセンチメンタルに浸る姿が見たいです。


新沼希空

ソロで歌うとメッセージ性強すぎて怖い選曲だけど、きそちゃんなら声もリズム感もメロディと合うし、きっと可愛く仕上げてくると思います。


浅倉樹々

可愛くて表情豊かで隙のないききちゃんだから、王道アイドルソングを歌ってほしい。全女子を負かせてほしい。


小野瑞歩

こちらも披露済ですね。しっとり可愛い雰囲気が合いすぎる。


小野田紗栞

さおりんに悲しい顔をさせたら右に出る者はいないので、ぜひ重たい悲恋ソングを歌ってほしい。


秋山眞緒

割と大本命。ダンスが得意で溌溂とした魅力が溢れるまおぴんにビシッと指さされて「カクゴして!」って言われてぇぇ~~~!カクゴする~~!!


◇◇◇

BEYOOOOONDS


一岡伶奈

鉄オタとして歌ってくれ。なんか、浅い思考でごめんね…。途中で豆知識も挟めそうだし…ぜひ…。


島倉りか

迷った~~。りかちゃんはニコニコしてても抜群に可愛いけど、それだけじゃ済まされない奥深さがあるし、こういうの似合いそうだよね~~~。あぁ〜睨まれたい~~~。


西田汐里

森ビヨでは正規ヒロインではないながら、圧倒的なヒロイン感を見せつけてくれたしおりん。ぜひ思いがけない恋心に震えて欲しいです。聞こえる…「心がジリジリしてるの…」オッケー完璧これでいこう。


江口紗耶

山上…じゃなくて、さやりんですが、正確な曲名を調べていたらギリギリ0時回ってしまい、投票はできてません。
これはあれです、ヒーローマント姿がみたいからです。めっちゃ似合いそう。


高瀬くるみ

全人類の味方感があるので、「私はすべてお見通しよ」って歌われたい。絶対泣く。


前田こころ

こころちゃん、気づいたら2曲リクエストしてました。
どっちでもいいから、とにかく睨んで欲しいんでしょうね~。こころちゃんの、ちょっとダークな雰囲気が好きなんです~。


山﨑夢羽

完璧なリズム感でこれ歌ってほしい~。若いのに陰気で重いこの曲歌ってほしい~。


岡村美波

まんまです。昨年爆誕したみいみお姉さんに赤ちゃん扱いされたい。キモくてごめんね。でも本気なんだ。頼む。


清野桃々姫
ももひめも難しいな~と思っていたら時間過ぎてました。ごめんね。
芸達者だから何でもできちゃうし、果敢に挑戦もするして、全然予想つかないです。敢えてリクエストするなら『セクシーキャットの演説/モーニング娘。'16』を一人で歌いきってほしい。


平井美葉

とりあえず書いといて、後でもうちょいちゃんとしたハロプロ曲に入れようと思ってたら忘れてた。でもこれ大好きだから、どっかで聞きたいのよ。認知度が未知すぎてあれだけど、作詞作曲のササキオサムさんも別界隈でお世話になってるし、なんとか誰かに披露してもらいたくて、みよちゃんが一番良いよぉ〜と思った結果です。ご査収下さい。


小林萌花
ほのぴもなんでも似合うな~と思っていたら投票しそびれました。ドМハロオタとしてはブチギレして欲しいけど、やっぱまだまだ品のいい曲を聞きたいよなぁ~。『歩いてる/モーニング娘。』とかかなぁ~。


里吉うたの

ダンスも激しくてカッコいいし、うーたんに「根性なしだよ」って言われたい。間奏でセクシーなオリジナルダンス披露して欲しい。



◇◇◇

その他(妄想)

ごめんなさい、兼オタだからすぐこういう事しちゃうの…


まおぴんに歌ってほしい言葉だらけなんだ!!!一生のお願い!!!!挙手して「恋が始まるよー!」って全人類に宣言してほしい!!!


「ブスって言ったら殺すから」って言われたいんだよこっちは。何年言い続けてると思ってんだ。オラ。本当、なんでもするから、歌って…。


英語=ちぇるって単純な思考回路でごめんね。でも一人じゃ歌いにくそうだから、誰か指名していいよ。12期で歌おうか。そうしよ。ぎこちない距離感で一緒に練習する12期見せて。


最後「I‘m Exciter!」ってウィンクかまして欲しい。絶対「バチーン!!!!」て音する。ショートする熱視線で二度と離さないで欲しいし、エキサイトキッスして欲しいの…。



◇◇◇


以上です。
来年もやるか分かりませんが、考えるの楽しいから毎年やりたいな〜!

でもメンバーは大変ですよね。
あんま身体的にも精神的にも負担にならない形で、続いてくれたら嬉しいです。

一曲でも歌ってもらえたら超嬉しいけど、ここまでで十分楽しめたから何でもいいな〜。
楽しみに待機したいと思います~~!




おまけ