整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

跡部景吾生誕祭2018 雌猫の過ごし方

今日は!!!

2018年10月4日!!!!!


跡部様のお誕生日です!!!!


連続で跡部様に関する投稿になりますが、めでたい日なのでどうしても言いたい…

跡部様、お誕生日おめでとうございます!!!


跡部様を好きになり、またこの日を迎えることができたのを嬉しく思います。
キャラの誕生日を祝うことで、出会えた感謝や追いかける喜びを改めて感じることが出来ると知ったのは、この跡部様のお誕生日を祝ってからです。

マジで皆んな推しのお誕生日祝おう…?
ジャニオタ恒例の本人不在のお誕生日会も、雌猫の私にとっては当然の、素晴らしいイベントだと思っています。




さて、1年365日で雌猫が最も華やかに騒ぎ、楽しく祝うこの跡部様のお誕生日ですが、皆様はどう過ごしているのでしょうか?

ケーキは食べますか?
祭壇を作りますか?
イラストを描きますか?
キャラソンを聞きますか?

雌猫達にはそれぞれの過ごし方があると思います。
もちろん優劣などなく、どれも跡部様への愛が感じられて素敵だと思います。

私は社会人なので、今日もお仕事をしていますが(昼休憩なう)、特別な1日であることには違いありません。
だって跡部様のお誕生日ですもの!!!
(BGM:「October」/跡部景吾)

そこで、別に誰に聞かれてる訳でもありませんが、その過ごし方を勝手に紹介させて頂きたいと思います。



まず、跡部様のお誕生日は10月4日ですが、一番盛り上がるのは日付が変わる瞬間…
つまり10月3日の深夜12時です。

なのでもう前日からお祝いの準備は始まっています。


私の場合、グッズはあまり持っていないので祭壇は作りませんし、絵心がないのでイラストも描きません。

出来ることが少ないので毎年特に変わり映えないのですが、今年はお誕生日に合わせてネイルを施しました。

氷帝風の色合いとキラキラした跡部様の輝きをイメージして、時間のある休日にちまちまと完成させました。
思ったよりはイメージ通りにできたので載せてみます…。


普段から簡単なネイルはやるのですが、思えばそのきっかけも跡部様のお誕生日でした。(今思い出した)
何年か前、跡部様を一緒に祝うテニプリ好きの友人が、青と白バラのネイルをしていたのです。
めっっっちゃ可愛いーーー!!!!とすごく興奮しました。
痛ネイルじゃなくたって、可愛いそれっぽいのというだけで愛がこもってますよね。

それからいざという時に気合の入ったネイルができるよう…と100均等で色々買い揃え、上達したんだかしてないんだかの今に至っています。


そんな感じで今週中はもうずっと手元を見ると「アァ〜跡部様〜〜…」とソワソワしていました。




そして迎えた前日。
前夜祭です。

この日にケーキを食べるのもありですが、私は当日にお誕生日の締めくくりとして食べたいので我慢します。

この前日に私が毎年恒例にしているのは、身を清めること。

そう、お風呂です。
別になんてことないのですが、なんとなく長風呂をします。

イメージとしては大好きなJUICE= JUICEの「イジワルしないで抱きしめてよ」の歌詞…

"シャボンをまとい
たっぷりバスタイム
乙女を高める"

って感じです。

いつも以上に繊細に仕上げた泡で顔を洗ったり、むくみが取れたらいいな…と願いながら足首を揉んだり、頭皮をマッサージしたり……
たっぷりバスタイムを堪能します。

さらに昨日はお風呂上がりに友人からもらったボディオイル、試供品で貰った化粧水導入美容液、ハリツヤUP美容液、ヘアエッセンスなど、いつもなら面倒くさくて省きがちなケアを丹念にしました。

なんとなくこういうのスッキリしますよね!


大人になるとストレス発散が"お菓子爆食い"とか"派手な映画を見る"よりも、"穏やかでリラックスした時間"を過ごすことが一番効くようになります。(異論は認める)



そんな感じで夜をゆっくり過ごし、来るべき時に備えます。

ツイッターで何を呟こうかな…
どんな画像載せようかな…

などと考えながら、この一年の出来事を振り返ったり、言葉に込める想いを改めて感じたり、すごく贅沢な時間です。



私はこれまでのお誕生日を少し振り返っていました。
バースデーライブに行ったり、J-worldでまずいコラボメニューケーキ食べたり、池袋の噴水広場でダースとのコラボブースが設置され花を捧げたり……

一番驚いたのはNHKのニュースに出演したときでした。
あれは、本当に日常的に家族で見る番組だったので、当然その日も家族全員で見ました。
心臓と呼吸が止まるほどびっくりしたし、とんでもないことになった…とその偉大さを見せつけられ、数分程度の出演でしたがヘトヘトに疲れた覚えがあります。


永遠の新規オタクなので、跡部様のお誕生日を祝ってまだ7回目くらいですが、それでもやはり色々あったなぁ…と思うと同時に、これからもずっと10月4日を楽しく過ごしていきたいという願いも生まれます。
どうか、いつまでも祝えますように……。


そして23:50頃までには完全に寝る支度を済ませて、ベッドに入ります。
ツイッターでは待ちきれなくてソワソワしている雌猫たちがたくさんいるので、すでに幸せな気持ちになってきます。

そして0:00を迎えた瞬間、お祝いの言葉をツイートし、生誕祭タグを巡って煌びやかな雌猫たちのお祭り騒ぎを楽しみます!!


祭壇を載せる人、ステキなイラストを載せる人、思いの丈を叫ぶ人……
それぞれ愛のこもったツイートを見ると、私もなんとも嬉しくなり、やっぱ跡部様は素晴らしいなぁ…と幸せな気持ちになります。

人によってはキャラソンを流して0:00ピッタリに決め台詞が来るようにする方もいます。
私は時間に合わせられる自信がなくてやったことないのですが、そろそろ試したいなと思っています。


ただ昨日は日付が変わったすぐ後で緊急地震速報が流れたのでしばらくドキドキしましたが、大きな事故などなかったので安心してお祝いを続けました。


一通り胸がいっぱいになると眠くなるし、朝には起きて仕事に向かわなければならないので、穏やかな気持ちのまま、ぐっすり眠りました。



そして朝、キャラソンを聴きながら通常通り会社に行き、いつものようにお仕事をします。

私は事務職なので、ずーっと社内なのですが、カレンダーを見たり、書類に日付を書いたりする度に「あぁ〜〜めでてぇ〜〜〜〜」と勝手に盛り上がりながら黙々と働いていました。


学生の頃は授業の後カラオケに行って国歌(「俺様の美技に酔いな」作詞:諏訪部順一)などを歌いまくったこともありましたが、社会人なのできちんと自分の役割を果たしたいなと思い、働いてます。

有休とかとって祝うのもマジでありだとは思うんだけどね。
ちょっと月初だし休みにくいので、毎年労働しております。


そんな感じでお仕事も終わると、毎年一緒に祝っている友人とお誕生日会 をやります。
といっても普通にご飯とケーキを食べるだけなのですが、「めでたいねぇ〜〜」と言い、跡部様への日々の感謝を話しながら美味しいものを食べるのは、本当に本当に幸せです。



今年食べたもの。


ローストビーフがあった!
嬉しくて即決!!


ハロウィンだとお誕生日ケーキっぽくないけどまあいいんです。
とっても美味しかった。


ご馳走様でした!!!


ツイッターで各関係者の呟きなどを見たり、テニラビのバースデーストーリも見ました。

バースデーストーリーいい話でしたね…。
跡部様は本当に人を楽しませることを常に考えていらっしゃる…。
部員たちもそれを分かってるから、ちゃんと跡部様に楽しんでもらおうと努力する……。
氷帝たちの良いところが全部詰まってました。
ステキなお話をありがとうございます。


あ、テニプリストの発表もびっくりしましたね。
手塚と跡部様の店長対決!!!
何が何だかよくわかりませんが、とりあえず楽しいことは間違いないはずなので、心から楽しみです〜!



そして今、もうお誕生日が終わろうとしています。
もうお風呂も入ってまた寝るだけの状態でこの瞬間を迎えますが、今年もとっても素敵な一日を過ごすことが出来ました。

毎年毎年、こんなよく分からん1日をオタクは過ごしているんですよ…。


跡部様を祝うことが毎年毎年楽しく幸せで、また来年も同じように祝いたいな、と思うことが生きる活力になっております。

去年のバースデーライブで、跡部様は「この一年、お互い自分を誇れるように生きよう」と約束してくれました。
私は私なりに頑張って生きたつもりです。
跡部様の雌猫として過ごしたこの一年を誇りに思い、またここからの一年も精一杯過ごしていきたいです。


繰り返しになりますが、

跡部様お誕生日おめでとうございます。
どうか幸多き一年をお過ごし下さい。
貴方の幸せと健康を心から祈っております。






こんな感じで雌猫って生きてます!!!!!
きもいとかそんなのはもう分かってる!!
一般の人に理解不能だとは分かってるんだけどやめられないんですよ〜〜!!
皆様素敵な一日を過ごせましたか?
私は毎年のことですがめっっっちゃ幸せでした。

以上、くだらない記事にお付き合い下さりありがとうございました。