整理整頓

テニプリ 、ハロプロ、Sexy Zoneのオタクです。

ミュージカル テニスの王子様『Dream Stream』全曲感想メモ ※ネタバレ

『Dream Live2020』の中止を受けて配信された『Dream Stream』を見ながら書いたメモです。

※ネタバレしかないので、未視聴の方は絶対読まない方がいいと思います…!
※腐発言やキモいテンションが出てしまっています。ごめんなさい。
※私が見た幻想のようなメモなので、妄想が入ってるかもしれないです。正確なレポではないです。


f:id:uzuzn:20201225202129p:plain

Dream Stream全曲感想メモ



英治さん「これでラストだ」泣いちゃう…


OP
・このOPね!メンバーが画面に映る時!キャラじゃなくてキャスト名叫ぶんですよ!!
・あーーー叫びたかったーー!!!!!
・とーやー!!!って叫ぶの大好きだったんだ…
・たぶん現場だったらこのOP既に声枯れてた
なんか、現場での色々を想像してしまって…

『Do your best!』青学
・え、これ見慣れたTDCじゃん
・10代目は良い意味で泥臭い見た目をしているのでどゆべが似合うと思ってましたーーー…
・ここね!名前コールするんすよ!!
・樹くんの桃ちゃんめっちゃ好き…真っ直ぐすぎる目をしている……
・えちぜん!!!!!!!(絶叫)
・マジでにちかくん作画がコロコロコミックからヤンジャンくらいになった…

『どどどどーなる!2018』比嘉
・これをwwwやるのかwwwww
・まあ比嘉らしくて大事な曲だもんな。

『南の島から来た刺客2017』比嘉
・比嘉はいつも勝手にラップ歌詞を追加してくれるからマジありがたい…
・ロケ行ったの!????www
・流し目のとき、「キャー!」って声が入らないの初めてやっさー…泣
・ただの歌とダンスとラップが上手い沖縄の人たちなんだよな

『お前ら崖っぷちギリギリ』立海
・崖におるwwwwww
・めちゃくちゃ面白いな…
・真田くんアップ多いな…推されてる…
・「涙しろ」のとき幸村部長の後ろから、にゅっと出てくる赤也が可愛くて、毎回ワクワクして見てたな

『勝ったもん勝ち!』四天
・ホホホイホホホイ!!!ホホホイホイ!!
・小石川健ちゃん、見るたびに「あれ誰…?健ちゃん!?」ってびっくりしてた
・やっぱさー!校歌はこうやって個人紹介のパート絶対欲しいよねー!!!!!
・完璧な校歌…惚れ惚れしちゃう…
・財前くんを可愛いと思えたのは廣野くんのおかげですよ…正直今までオタクの作ったイメージが生み出した人気って感じだったから、あんまりだったの…でも君の財前めちゃくちゃ良かった…ありがとうね…

『俺は燃える 〜俺は勝つ!』越前 with 跡部
・みうべおるやん!!!
・てか2人近いな!?
・これは試合中でも良いとこで流れるし、ドリライ向けだし好き
・この追加歌詞も、にちかくんの少年ぽさが際立っててとても良かった

『お前は青学の柱になれ』手塚 with 越前
・手塚はいつも暗いところで歌うし、人がいると偉そうに歌って、人がいないと弱気なことを歌うから面白い
・青木くん顔も声も良い

『俺は殺し屋と呼ばれる男』木手 with比嘉
・また見れるなんて!!!!!
・この適当にジャケット着せとけ感、実にテニミュらしくて最高ですね…
・ムトケンくん、歌声がけっこう品があって紳士淑女向けなのめっちゃいい
・あーーーーこのコールしたかった!!!
・部員にでかい声で悪口言われて喜んでる部長好き

『ヘビーレイン』不二
・このMVは早く作って欲しかった!!!!
・いぶくんの不二くん、なよっとしててこの曲がピカイチで似合うんだよな…
・なんかCGがかつてないこだわりを見せててウケるな(影とか足の水はねとか)

『エクスタシー』白石
・今更ヘビレに無駄とか突っ込むのはナンセンスなんやで…
・あっちゃん、絶妙な変態感が良い白石みを醸し出してる
・運動会の応援メンバーwww
・あっちゃん白石の、絶対俺がセンターって思って自然と真ん中陣取ってるところ好きだよ

『鎬を削る者たちよ』ライバルズ
・ライバルズ!!!!
・さえさんいるwww
・ゆうごマジでずっっっといるな
・この玄人感面白くていいな…!
・橘さんからなの!めっちゃ!!良い!!!!
・これは…泣ける………!!!!!
・うわー全部見てきたライバルたちー!

『ガンガンドンドン』青学
・この曲の審議まだ終わってねえからな!
・2ndだと「Let's get in on together」だったんだぞ。同等品を納めろ。
・学校ロケ意味わかんなくていいな
・マジこの曲ヅカオタに歌詞見せたら「おかあさんといっしょ?」って言われたからな!
・学園乾さんに軽率にリア恋しちゃう…
・生写真のメイキング見せられてる感じだな
・黄金可愛い…

『勝つことが使命』立海
・最強な立海が好きだ…!
・あーーー柳さんのシルエットが堪能できるカメラワーク!
・こんなラケット降らない校歌披露ある???
・前田くん赤也のこと一生忘れない
・初日見に行った時この曲から始まって、マジで立海が目の前にいてびびったなあ……

『大阪チャチャチャ』四天
ラクーアガーデンステージじゃん!!?!?
・やっぱ過去の校歌やるより、現役書き下ろしの校歌のが皆んなに合ってて好きなんだよな〜!

『ウチらのハートはパーカッション』四天
・いやこれはフルでやってくれ
・みんなめっちゃ変な服着てて超良いやん
・全国立海前編、この曲なかったら辛くて終演後立ち上がれなかったな
・アトラクション乗ってカメラ目線で歌うの超面白い

『俺たちはブリザード氷帝
・これ!!!これを!!!ドリライで見たかったの!!!!
ドリライ2017でこれやってくれなかったの、未だに根に持ってる
・チムライでもやってないし、私この曲に「キャー!」って言ってないんですけど!??(ブチギレ)
・過去曲やれば喜ぶと思うなよ!!!
・あーーーさいこーー
・みうべめっちゃかっこいいいい
・これも初日に見て、第一部の最後にやったから、歌い終わった後休憩で明るくなった時、客席の歓声やばかったな…

ピンキッシュボーイズ』一氏・金色
ハロプロでもこんな可愛いMV見ねえぞ!
・ラブルスめちゃくちゃ可愛いし、愛の伝道師がここにいる…
・冷上剛パイセンwwwwww
・小春ちゃんに「可愛いー!」って叫びたかった

『最後のゴールデンペア〜グッドコンビネーション〜Depend on me〜ゴールデン・ペア』大石・菊丸
・このタイミングか!糸より先にやるの!?
・フルでやれや(2回目)
・グッドコンビ〜を歌うともれなく歌うウマになれる
・ディペンドオンミーめっちゃいい……!
・フー!フッフーー!のコールの古臭さがたまらん
・うわこのメドレー生で見たかったぁぁぁ!!!


『こいつをやっつけたい』越前・遠山
・ルキズ!!!!可愛い!!!!
・ここまで一対一でぶつかり合う曲ってあんまないから大好き
・宇宙猫みたいなことなってる…
テニミュスタッフ、スターウォーズのCGと勘違いしてない???テニスとは?

『幸村のテニス』幸村 with立海
・うわーー!!!めちゃいい!!!!
・オタクがコマンド通りにペンライト振るの見せてあげたかったー!!!!オタクってね、コマンド通りにペンラ触れるんですよ!!
・としくん幸村は今後も逞しく生きていってくれそうで良い
・生の幸村くんキャーキャー言うのは、跡部様に言うのとはまた別の快感があるから、全人類味わってもらって、色んな見解を聞きたい
・姫と雄の両立ができるのが幸村くんの醍醐味

『プロフェッショナル・ペテン師』柳生・仁王
・これもまた見れるなんて!!!!!
・変な衣装用意してあげたかったナ
・これも3rdの中でもトップクラスに好きな曲
・馬鹿そうな赤ブンのアシスタントが超可愛い
・サティスファクションの後の仁王くん、いつも双眼鏡固定で見てましたが、ドリストは髪上げ&舌ぺろで最高コンディションでしたね
・赤也のやぎゅさんめちゃくちゃかわえええええ
・「You are me」「I am you」って指差しながら歌うの、全オタクが好きなやつでしょ
・こんな楽しそうな82なかなか見られないょ

『肌を指す嵐』跡部
・みうべの横顔アップ美しすぎだろ…
・今まで見た中でも1番変なパーカー着てる
・カメラの気合がレベチじゃねえか
・オシャレすぎて、制作の時点でテニミュだと知らされていない可能性がある


『Thank you & good bye』青学
・えっもうバラード…?
・やば…めちゃくちゃ良い歌詞っぽい…
・樹くんの大きな目が潤むとこっちはもうダメ
・ゴールデンペアが見つめ合いながら「独り立ちできたかな?」って歌うのは無理…(泣)
・めちゃくちゃ泣いてんじゃん…
・卒業バラード聞けて良かった……


『輝け、もっと』all cast
立海スタートか!!!
・永遠に良い曲なんだよな…
・舞台映像混ぜないでぇ………
・滝さん見ると笑っちゃう癖最後まで治らなかったな…
・初期校やばい
・ゴクアクの解釈10000000点満点なんだよいつも

以下メドレー
『This is my best』青学
・あーーーーこの爽やかさはほんっと青学にぴったり
『頑張れ負けるな必ず勝て』立海
・毎回負けた立海がこれ歌うの本当ありがとうって思ってたよ
『Jumping up! High touch!』四天
・久々にきいたーー!!!!いいー!!!
シャカリキ!ファイト!ブンブン!』比嘉
・最初聞いた時はナンジャコリャって感じでしたが、こんな耳馴染み良くなるとは思わなかったよ…
・何年もブンブンできて楽しかったです!
・ブンブンする木手くんの腰つきありがとう
『We are always together』ライバルズ
・セイヤーも何回やったんだろうな?本当、最初戸惑ったけど、一慶が「ヤー!って言ってねぇ」と言ってくれたの忘れないよ
『Still hot in my heart』氷帝
・ほんといい曲…
・これ聴くと8代目青学ロスと9代目への不安を抱えていた日々を思い出す…全部乗り越えられてるよ…
Smil and tears』四天
・これも最初聞いたと驚いたけど、次の瞬間には泣いてたよね…
・全国氷帝で、全て吹っ切れた表情で踊ってた三浦くんの顔が浮かぶよ…
『FGKS』青学・立海
・色褪せねーーわー
・1stの曲はずるい
・この爽やかなのがまた切なくて良いな…




以上、全曲感想メモです。

ネタバレしかないけど、私が見た幻覚かもしれないと思うような映像ばっかだったので、色々自信がないです(宇宙とか行ってたし)。

正直、ドリライで得るものとは全然違くて、もっともっとドリライ的な絡みとか演出があるのかなと思っていたので、少し残念に思う気持ちもあるのですが、やはりそれだけメンバーを集めるのも大変で、本当に難しい状況の中制作されたものなのだと実感しました。


ドリライ恒例の"ダブルスタイム"が大大大好きで、いつも「一生終わるな…!」と泣きながら眺めているオタクとしては、そういう各校が集結したからこその、パフォーマンスを見られないのは、寂しいですね。
集まっちゃダメだから仕方ないんですけど……。

あとキャラとしてのMCや、観客煽りなどがなかったのも少し残念でした。あれは本公演では絶対に聞けないドリライの醍醐味だったので、配信で、たとえ観客の声が聞こえなくとも
、私たちにキャラクターからのメッセージが欲しかったです。


でもその分、ゴールデンペアのメドレーがあったり、ドリライ2018とは違う演出の『プロフェッショナル・ペテン師』が見られたり、贅沢な時間だ〜と感じる部分もありました。

過去の対戦校がさらに集結した『鎬を削る者たち』は本当にチケット代のお釣りが来るくらいカッコ良かったし、アンコールソングメドレーもメンバーや場面がどんどん変わっていくのが楽しくて、色んな思い出がよみがえって泣けました。

やれるメンバーで、出来るだけのことを、という熱意をすごく感じたので、厳しい状況のなか制作をして下さり、本当にありがとうございました。
本当大変だったんだろうな…。


ドリライって、本当にめちゃくちゃ楽しいんですよね…。
キャストも楽しんでるし、普段は真面目?にテニスしているキャラクターも楽しんでるし、私たちも楽しんでるし、あんなにも色んな楽しさが満ちている空間ないんです。
あれは奇跡だったんだなあーと振り返って思いますね…。

特に10代目と四天宝寺には、ペンライトで埋まった客席を見せてあげたかったな…。
ペンライトのある現場って、本当に綺麗ですよね。初めて行った時、オタクなのに「わぁ…」って声が出ました。
だから、やっぱりいつか直接感謝を込めてペンライト振りたいな…。


なんかうだうだ言ってネガティブな感想っぽくなっちゃいましたが、普通にだいたいゲラゲラ笑ってたし、感動して泣いてたし、めちゃくちゃ良かったです!
ちゃんと区切りがついて、こちらとしてもスッキリとしました!!!
円盤も楽しみですね!!!!!


以前、2nd Seasonの集大成である「Dream Live2014」のとき、終わってしまうのが嫌で嫌で、初日からお通夜状態で、本当に「このまま大千穐楽やらないでくれればいいのに…」と心から願ってしまったのですが、今回の経験を受けて、開催してくれることの有り難さ、直接感謝を伝えられることの楽しさ、寂しさを実感できることの貴重さを、こんなにも感じられるとは思いませんでした。
次がないって、本当に重たいなぁ……。

テニミュも楽しかったし、今後テニミュが続いて、いつかまたペンライトを振れる日まで、しっかり見守っていきたいと思います!!!

だから感染対策頑張るぞ!!!!!!!



テニス最高セイヤー!!!!!!!!!
ヤーー!!!!!!


以上、ドリスト感想でした。